彼氏ができたことで生じた「正直言ってめんどうくさいこと」3パターン

恋人ができれば誰だってうかれてしまうもの。
嬉しいのは間違いないのですが、正直めんどくさいことも増える...

何がめんどくさいのか...
めんどくさいと思われず上手に付き合って生きたいですね。

1こまめに連絡を要求する。

お互い連絡が好きならいいのですが、どちらか一方だけとなるとめんどくさく感じてしまいます。

友達と遊んでいるのに連絡しなきゃいけない。。。なんて状況は避けたいですよね。

一日のすべてを報告するのはめんどくさいですよね。
これが原因で別れたりもすることなので、連絡をせまってしまう男性は
気をつけましょう。

2友達関係に口出しをする。

異性の友達と遊んでくるなんて言われたら誰だって不安になるもの。
だけど口をだすのはやめましょう。

昔から仲の良い友人関係を彼氏ができたことで壊してしまうのは
もったいないです。

ましてや仕事が絡んでいたら付き合いは大事なもの。
どうゆう友達なのか聞いたりするのは問題ないかと思いますが
それ以上はやめて彼女を信じましょう。

彼女を疑うより、お互いの信頼関係をきずいていくほうが
いいでしょう。

3彼女の時間をうばってしまう

恋人ができたらいつでも会っていたいのは分かるのですが
お互いの時間があってこそのお付き合いなので、いつでも「会いたい」
と言われて困ってしまう女性も多いようです。

少し時間があけば会わないとすねる。
友達を優先するとすねる。

なんて話を聞いたことがありますが、予定がなくても
「一人」の時間を楽しみたい女性がいます。

たとえ彼氏であっても会いたくないときもあるんです。
一人で自由にショッピングしたいときもあったりするし、
一人で飲みたいときもあるし。

誰とも予定がないのに、会ってくれないなんてすねてしまわないように
したいですね。

ベタベタに彼女にくっついてしまう男性は気をつけましょう。
依存しないようにしたいですね。

さて、07/18(土)18:30 つくば会場で行われた結果報告です。
男性:50名 女性:43名
17組(37%)雨

今日はぜんぜんダメでした。
今年一番駄目なパーティーでしたね。すみません。
言い訳をまずさせてくださいませ。

・遅刻者が多く時間通りにはじめられなかった。
・男性5名、女性3名無断キャンセル(本日は55vs50定員完売でした)
・男性3名に票が集中した。
と言うことでした。

大人数の着席型なので、遅刻が多いと何度も説明しなくてはならずどうしても時間がおします。
1回のパーティーで8人も無断キャンセルなんて、もちろん今年初めてですし、
数年間さかのぼっても記憶に無い。
票の集中は仕方ない。

と言うことです。
こんなのは言い訳です(すみません)
どんな状況でも最低平均値のパーティーをやらないといけないのに出来ませんでした。
しっかり反省して、次回は最高のパーティーにしたいと思います。すみません。

何か良いことを書きたいのですが、思いつかないくらい納得できないパーティーでした。

無断キャンセルの方にはきちんと対応いしてまいります。
と言いいますのも、男性15名、女性7名、予約をお断りしているパーティーです。こういった方のためにご案内できない方に本当に申し訳ないので、きちんと対応させていただきます。

0620tsukuba2

喧嘩を未然にふせぐ方法とは!?

付き合っていたらケンカをしてしまうことはありますよね。
でもケンカをすると仲直りするまで気分がはれずモヤモヤ...

すっきりしない時間がつづきますよね。
なるべくならケンカしたくないと思っている方も多いでしょう。

ケンカするくらいなら未然にふせいでしまいましょう!

・男性の言葉にいちいち傷つかないこと

男性は女性を傷つけてはいけないと思っている方がほとんどでしょうから、
「あえて」傷つくようなことを言おうとは思っていないはずです。

時代の流れですが、「セクハラ」や「パワハラ」や「モラハラ」
男性は気を使うことが多いと思います。

力の強い男性からの攻撃が目に付きやすいですが、男性だけがするものではないです。
ただ明るみにでやすいので、こういったこともあり「あえて」傷つけようとする男性は
あまりいないでしょう。

考え方がぜんぜん違うので、自分の発言で女性が傷つくとは思っていないのです。
とはいえ、時に「なんでそんなことを言うの?」という発言が多いのも事実です。

なので、こういったとき女性は怒らずに、「傷ついた」「悲しい」と伝えるのが
男性の理解も得られるし、ケンカにもならないので良いのではないでしょうか。

怒られるよりも「悲しかった」と言われるほうが「悪いことをした」
という気分になりませんか。

夏なのでケンカせず楽しく過ごしたいものですね。

さて、07/19(日)18:30 柏会場で行われた結果報告です。
男性:20名 女性:17名
9組(49%)晴

暑い1日でしたね。
昨日のつくば着席の出来が悪かったので、今日はなんとしても良いパーティーにしたかったです。
いつも以上に丁寧に進行しました。

今日は最高に良いパーティーができたと思います。

0719kashiwa1