恋愛メールテクニック~男女の違い

男女の考え方の違いはメールにまで影響しています。
そのため、女性も男性もメールでのコミュニケーションがうまくとれず
悩んでしまうこともあるのではないでしょうか。

お互いにメールをどうとらえ、どのように使っているのか知っていれば
もっとうまくコミュニケーションがとれるのではないかと思い
男女のそれぞれのメールでの考え方について書いていきます!

内容を分かりやすくするため、多少極論っぽくなってしまうかもしれませんが、
もちろん個人差があると思いますし、ケースバイケースだと思ってください(笑)

・女性にとってのメールは「会話」

女性にとってのメールは、コミュニケーションツールです。
そのため、女性が求めているのはメールを使った「会話」になります。

普通に会話をしているともちろん相づちを打ちますよね。
そういった感じでメールがきたら早めに返信することが基本です。

そして「会話」に対して反応がないなんてもってのほかなわけです。
メールをして2,3時間反応がないといろいろ考えてしまいます。

忙しいのかなと思いつつ、ほぼ一日メールがないとイライラに変わります(笑)

女性としては、「あなたとコミュニケーションがとりたい!」
「その人とつながっていると実感したい」って気持ちが大きいと思います。

・男性にとってのメールは「手紙」

男性は、メールを意思を伝えるためのツールととらえていると思います。

「手紙」ってしょっちゅう書くものではないでよね。
何か伝えたいことがあるとき、大事な場面、くぎりがあると書くものです。

なので、用がないとメールをしない、するのは苦手。
ということになります。

しかも手紙は自分の気持ちをつらつらと書きますね。
自分の想いを一方的に伝える「手紙」。

返事がくるかどうかより自分の気持ちを伝えたい!
返事を返せ!なんて催促するものでもないですよね。

だから、メールにしても送りっぱなし、受け取りっぱなしでも
問題はないという意識です。

「メールを読んだ」ことで完結しているんです。

だから、女性のコミュニケーションがとりたいメールに対して、返信はするものの
「読みました」ってことを伝えればいいわけで「了解」というような
そっけない返事になってしまうんです。

男性と女性でこれだけ違うメールに対する考え方。
うまくいくはずないと思わず納得してしまうような内容ですよね。(笑)

まだまだメールだけでも男女の違いがあると思うので、男女はおもしろいものです。

異性から愛されない人、短い付き合いで終わってしまう人の特徴

付き合うことになって幸せいっぱいなのに、だんだん冷めていってしまったり。。。
冷められてしまったりで、なかなか長く続かない!

そんな人にはうまくいかない原因があるはずです。

あなたは彼氏、彼女の前でよく笑っていますか?

例えば、彼氏の隣でいつもニコニコしてる。

っていうのが関係を長続きさせる秘訣だったり愛される理由であるとすれば、
それと逆のことをしたりそのあたりを無視するような行動が愛されない理由であり、
愛想をつかされる原因であり、「別れる」という選択肢をチラつかせるポイントだと思います。

彼氏といてもぜーんぜん楽しそうじゃなかったり、ずっと不機嫌な顔をしていたりってのは
よくないですね。

相手にたいして感謝の気持ちをもてずに文句ばっかり言っていたり
要求が多すぎるがゆえ、不安や不満を相手に爆発させていたり、
尊敬せずに軽蔑していたり、相手を特別扱いしないで普通の友達みたいに接していたり。

言いだしたらキリがないですが、「ささいな」ことで相手に不快感を感じさせてしまえば
愛情がなくなるのも当たり前ですよね。

なにより、自分と一緒にいて相手が全然幸せそうに見えない。
っていうのは辛いことです。

好きな人ですから、幸せでいてほしい。笑っていてほしい。と思うのは自然な気持ちの
流れじゃないでしょうか。
それと逆の態度では関係を長続きさせられないのも分かりますね。

相手を幸せにできないなら、自分もこのまま一緒にいても幸せになれないと思うのです。

じゃあどうすれば愛され彼女、彼氏になれるのか?
アイツのためならちょっと頑張ってやろうかな!と思わせる愛嬌が必要です。

お願いするにしてもワガママ言いたいときも、相手をやる気にさせるような態度でないと
ダメってことです。

さらにフォローもしないとダメです。
何も考えず、お願いやワガママを言いすぎると「不満の現れ」になってしまうので、注意が必要です。

「これやって、あれやって、こーしてほしい、あーしてほしい」
となると、現状に満足できずに不満があるから出てくるものだと思いませんか?

伝えることは重要ですが、不満があると思われないように愛嬌を出しながら
要求を通していきましょう(笑)

直結しています。1-3Fはおしゃれなファッション店舗。サンルートは4 階からです。

直結しています。1-3Fはおしゃれなファッション店舗。サンルートは4 階からです。